経理担当者のためのノウハウ・お役立ち情報サイト 経理プラス
ー 2DAYS ー
2021/2/192021/2/20

経理プラスサミット2021

~経理人に贈る“学び”と“交流”の2日間~

こんな方におすすめ

  • これからの時代の
    経理部門のあり方を知りたい!
  • 他企業の経理担当者と
    もっと情報交換をしたい!
  • 最近の経理部門の
    トレンドを学びたい!
本セミナーの申込受付を終了いたしました。
たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。

新しい「経理」になるための一歩を踏み出す2日間を始めよう

新型コロナウイルス感染症の感染拡大が始まり早1年…
企業を取り巻く環境は大幅に変わりました。
「テレワーク」の普及、「脱・領収書」「脱・ハンコ」様々な言葉がメディアに踊り
経理部門においても更なる生産性の向上・新しい時代に適合した働き方が求められる時代になりました。

そんな中で「経理プラス」にできる事は何かを考えました。

経理業務に関わる様々な課題を解決したい。
互いに切磋琢磨し、情報交換ができる"経理人"のつながりを作りたい。

経理プラスサミット2021では2日間の”学び”と”交流”を通じて
これからの時代に求められる“新しい時代の経理の姿”を考えていきます。

Program

受講したいセッションをお申込みフォームでご選択ください

DAY1:2021/2/19

  • 10:00~10:50

    ~今年は、経理が変わる年~
    “学び”と“交流”で改革する経理の働き方

    新型コロナウイルス拡大から早1年。「テレワーク」の普及、「脱・領収書」「脱・ハンコ」など様々な言葉が多数のメディアで話題となり、世の中は今、大きく変わろうとしています。…詳細を見る

    詳細はこちらをクリック
  • 11:00~11:50

    経費精算システム導入検討時の心得!
    ~導入企業とサポートが語る成功までの道のり~

    本講義では、実際に経費精算システムを導入したことで業務改善に成功した企業様をお招きし、導入前に課題に感じていたこと、運用がしっかりできるまでに…詳細を見る

    詳細はこちらをクリック
  • 13:00~14:00

    ペーパーレス化へギアチェンジ
    ~国税関係書類の電子帳簿保存セミナー~

    「紙文化」をなくすための重要な取り組みとして「電子帳簿保存法」が改めて注目されています。令和3年度の税制改正大綱では、事前承認…詳細を見る

    詳細はこちらをクリック
  • 14:10~14:50

    今知っておくべき帳票デジタル化の最適解

    コロナ禍におけるテレワークへの移行や、2020年10月の電子帳簿保存法の改定の影響で、企業における「帳票のデジタル化」が急速に推進されています。実際、テレワーク期間中も、多くの経理担…詳細を見る

    詳細はこちらをクリック
  • 15:00~15:50

    デジタルトランスフォーメーション(DX)がもたらす経理業務の効率化とは?

    働き方改革法案が施行、現在のテレワークの広がり等経理部門においても「効率化」の…詳細を見る

    詳細はこちらをクリック
  • 16:00~17:00

    経理が変われば、会社が変わる。
    明日から始められる本当の働き方改革

    目まぐるしく変わる経理担当者の環境…そんな今、経理部門に求められる新しい働き方とは?…詳細を見る

    詳細はこちらをクリック

DAY2:2021/2/20

  • 10:00~13:00

    一歩先を行く経理担当者のための企業価値評価を学ぶセミナー

    皆さんは、「フリー・キャッシュ・フロー」「M&A」「ROIC経営」、もしくは「株主の期待収益率」「時間価値」「WACC」「EBITDA」「NOPLAT」という単語を聞いたことはありますか?…詳細を見る

    詳細はこちらをクリック
  • 14:00~17:00

    【決算早期化・効率化】を実現する経理・決算の実務

    決算早期化・効率化、残業削減、リモートワークへの対応などの社会的要請がありますが、それを実現している企業は増えません。逆に、決算早期化を実現…詳細を見る

    詳細はこちらをクリック
  • 17:30~19:00 定員:80名

    第5回 経理交流会
    「ちょっと遅い新年会 in オンライン」

    ※定員になりましたのでお申し込み受付を終了しました
    「経理プラス」では、経理担当者様同士交流できる機会を作りたいという思いで「経理交流会」を開催しています。…詳細を見る

    詳細はこちらをクリック

開催概要

日程 2021年2月19日(金) 10:00~17:00
2021年2月20日(土) 10:00~19:00
開催場所 オンライン(ZOOMにて開催)
参加方法 WEBセミナーのため、メールで参加URLをお送り致します。
ご参加には、ページ下部のフォームからお申し込み下さい。
対象者 経理業務に携わっている方
定員 600名
経理交流会のみ  定員80名 

※経理交流会のみ、定員になりましたのでお申し込み受付を終了しました

参加費 無料
※複数セッションお申し込みの場合も全て無料です。

ご参加までの流れ

ご自宅や職場など、お好きな場所から気軽にご参加頂けます。

  • STEP1

    下記のフォームを入力して送信

  • STEP2

    後日、参加用URL(ZOOM)を
    メールでお送りします

  • STEP3

    当日、お持ちのデバイスから
    URLにアクセスして参加!

本セミナーの申込受付を終了いたしました。
たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。

シェアする