たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。
選べる3つのテーマ!経理雑談会@ONLINE
~アフターコロナ これからの経理の話をしよう~
2021年4月17日(土)に経理雑談会をオンラインで開催いたします!
新型コロナウイルス感染症の拡大が始まり1年以上が経過しました。
大きく変わった私たちの現在とこれからの働き方について、経理担当者同士ざっくばらんに雑談するイベントです。
ご希望のテーマを希望順位選択の上、
お申し込みください
ご参加いただく雑談会のテーマの決め方
お申し込み時に選択いただく参加希望テーマを基に、当日は2つのテーマにご参加いただきます。あらかじめ経理プラス編集部にて人数調整をさせていただき、4月15日(木)までに当日の参加テーマをメールにてご連絡させていただきます。
- 4月12日(月):お申し込み締切
- 4月15日(木):参加テーマ確定のご連絡
当日の概要とスケジュール
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開催日時
2021年4月17日
■午前の部:10:00~12:45
■午後の部:14:00~16:45
■懇親会:17:00~18:00 -
必要環境
当日は【zoom】を使用いたします。
カメラとマイクをご用意いただき、当日までに使用環境に【zoom】のアプリをインストールし、セッティングを完了していただきますよう、お願いいたします。■パソコンからご視聴される方
Google Chrome 最新版のご用意と、Zoomアプリのインストールをお願いいたします。■スマートフォン・タブレットからご視聴される方
Zoomアプリのインストールをお願いいたします。
>Androidの方はこちら
>iPhone/iPadの方はこちら
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対象者
経理業務を担当されている方
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定員
各回:40名
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アドバイザー
堀 直之氏
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受講料
無料
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タイムスケジュール
■雑談会
午前の部:10:00~12:45
午後の部:14:00~16:45
・はじめに(諸注意、自己紹介等)
・雑談会 × 2回
・まとめ■懇親会 17:00~18:00
懇親会は自由参加となります。
午前の部・午後の部どちらの会に参加した方でも、ご参加いただけます。
ランダムでグループを分けて、雑談会ではお話しできなかった方とも交流いただけます。
各自軽食やお飲み物をご用意いただき、お気軽にご参加ください。 -
こんな方におすすめです
■経理業務の改善やこれからの働き方について考えたい方
■他企業で同じ経理として働いている人と意見交換したい方※同業・営業目的の方はご参加をお断りさせていただきます。
セミナーテーマ詳細
雑談会のテーマについては以下の通りとなっております。
No | テーマ | 対象者 | トーク内容例 |
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1 | 1.リモートワーク下におけるタスク管理とコミュニケーションの課題を共有しよう | 対象者:
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トーク内容例:
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2 | 2.オフィス内のコロナ対策について相談しあう | 対象者:
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トーク内容例:
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3 | 3.新収益認識基準の適用において困ったことを相談しよう | 対象者:
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トーク内容例:
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4 | 4.経理業務で活用しているシステムについて共有しよう | 対象者:
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トーク内容例:
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5 | 5.効率的な月次・年次決算について紹介しあう | 対象者:
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トーク内容例:
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6 | 6.予実管理の効率化や管理会計の活用を考える |
対象者: |
トーク内容例:
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7 | 7.経理としての中期キャリアプラン・自己研鑽を相談しあう | 対象者:
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トーク内容例:
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8 | 8.メンバー、チーム育成の取り組みを紹介しあおう(管理者・教育者向け) | 対象者:
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トーク内容例:
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9 | 9.経理初任者同士で悩みを共有しよう | 対象者:
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トーク内容例:
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