第32回 経理プラス勉強会@オンライン
できる経理の業務改善
~仕組みとシステムから変える経理業務~
本勉強会の申込受付を終了いたしました。たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。
こんな方におすすめ
- 経理業務を効率化したい
- 経理業務の全体像と現状の業務フローの課題を把握したい
- もっとキャリアアップを目指したい
こんな方におすすめ
経理業務を効率化したいと思いつつも、日々の業務に追われ何からやればよいかわからない、、、こんなお悩みを持つ経理担当者の方は沢山いらっしゃるのではないでしょうか?経理業務を効率化するために、まずは経理業務の全体像と現状の業務フローの課題を把握し、その上で改善案を検討することが重要です。
今回は、経理業務の全体像について触れながら、効率的な経理業務のワークフローにするための業務改善の具体的な方法について解説します。
※経理・財務担当者・責任者の方を対象とした勉強会となりますので、同業の方、営業目的の方はご参加をお断りさせていただきます。
また、同日15:10より経理プラスコミュニティにて経理交流会も行っております。講師も参加予定ですのでこちらも奮ってご参加ください。
交流会はコミュニティメンバー限定となりますので、ご希望の方は下記よりコミュニティへのご参加をお願い致します。
公認会計士
白井敬祐(しらいけいすけ) 氏
公認会計士。2011年公認会計士試験合格後、清和監査法人で監査業務に従事した後、新日本有限責任監査法人及び有限責任監査法人トーマツでIFRSアドバイザリー業務や研修講師業務に従事。
その後、株式会社リクルートホールディングスで経理部に所属し、主に連結決算業務、開示資料作成業務や初年度のIFRS有価証券報告書作成リーダーを担当。
そして、2021年7月に独立開業し、現在はCPA会計学院にて会計士講座(財務会計理論)やCPAラーニングの講師を務め、 近畿大学経営学部の非常勤講師として学生向けに会計士講座を開講。会計を楽しく学べる『公認会計士YouTuberくろいちゃんねる』を運営。
著書「経理になった君たちへ」「伝わる経理のコミュニケーション術」。
今回の勉強会は「Zoom」というウェビナー配信サービスを使用いたします。ウェビナー参加のみの場合、アカウント登録は不要で、ご利用料金もかかりません。
また、「ウェビナー」機能を使っての配信となるためご参加者様のカメラ・マイクは予めOFFとなっており、ご自身でONにすることはできませんのでご安心ください。
Zoomを初めて利用される方は、下記URLから事前にダウンロードをお願いいたします。スマートフォンをご利用の方はアプリのダウンロードをお願いします。
https://zoom.us/download