経理担当者のためのノウハウ・お役立ち情報サイト 経理プラス

経理勉強会 申し込みフォーム

第27回 経理勉強会@ONLINE
Excelを活用した経理業務の効率化
~テクニックと報告資料の作成方法~

こんな方におすすめ

  • Excelのテクニックを学びたい
  • 経理の日時業務を効率化したい
  • 資料作成・報告のコツを知りたい

開催日:5/21(土)13:00 ~ 16:00

本セミナーの申込受付を終了いたしました。
たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。

※現時点で事前配布資料・アーカイブ配信の予定はございません。
※定員に限りがありますので、無断キャンセルはお控えください。

講義概要アイコン

講義概要

IT化が進んでいる現在でも、経理・財務の担当者にとって、Excelは必須のツールです。経理・予算管理にとってExcelテクニックを学ぶことは、業務の効率化につながるだけではなく、極めて重要な数字の正確性にも影響してきます。
今回は、経理担当者のためのExcelテクニックと、Excelを用いた報告資料の作成方法の基本戦略をお伝えします。

・経理・予算管理のExcel活用の大原則
・Excel作成のテクニック
・報告資料のポイント
・未来に向けたExcel活用のヒント

※経理・財務担当者・責任者の方を対象とした勉強会となりますので、同業の方、営業目的の方はご参加をお断りさせていただきます。

また、同日16:15より経理プラスコミュニティにて経理交流会も行っております。講師も参加予定ですのでこちらも奮ってご参加ください。
交流会はコミュニティメンバー限定となりますので、ご希望の方は下記よりコミュニティへのご参加をお願い致します。
「経理プラスコミュニティ」参加申込はこちら

講師アイコン

講師

福原俊氏

公認会計士
管理会計ラボ株式会社 取締役

福原俊(ふくはらしゅん) 氏

2002年から監査法人トーマツ(現有限責任監査法人トーマツ)にて国内監査業務に10年間従事。 その後、上場会社3社にて10年超勤務。 スタッフから管理職と多様な立場を経験。
経理・財務・経営管理など経営財務部門の幅広い業務に従事。
その後、管理会計ラボに参画。
エクセルなどを使った業務フローと仕組みの再構築、経営陣への報告資料の内容見直しと作成早期化の両立、開示資料まで一気通貫した情報プロセスの構築などが専門。

開催日:5/21(土)13:00 ~ 16:00

勉強会情報

開催日
2022年/5/21(土) 13:00 ~ 16:00
必要環境

今回の勉強会は「Zoom」というウェビナー配信サービスを使用いたします。ウェビナー参加のみの場合、アカウント登録は不要で、ご利用料金もかかりません。

また、「ウェビナー」機能を使っての配信となるためご参加者様のカメラ・マイクは予めOFFとなっており、ご自身でONにすることはできませんのでご安心ください。

Zoomを初めて利用される方は、下記URLから事前にダウンロードをお願いいたします。スマートフォンをご利用の方はアプリのダウンロードをお願いします。
https://zoom.us/download

定員
800名
参加費
無料
top